整骨院と集客と俺の女

少し前まで船乗りでよ、遠洋漁業の船に乗っておった。

遠洋漁業って知ってるか?普通の漁船より大っきい船でよ、何ヶ月も世界の海を回って漁をするんだ。俺の乗ってた船はマグロはえ縄漁でさ、一晩に何匹もマグロを獲るんよ。キツイ仕事だったけどな、やっぱ遣り甲斐はあったさ。

俺が乗っていたのは宮城県気仙沼の船や。気仙沼はフカフレが有名でよ、中華の高級食材。

船の乗組員の半分はインドネシア人さ。みんな海外から出稼ぎに来とる奴ら。家族のために家建てたいとか、夢持って船に乗ってる奴ばっかりよ。俺も沖縄出身で最初は出稼ぎよ。

まあ奴らと同じってこと。俺もなかなか顔が濃いからさ、初めは外国人だと思われてよ(笑)

今は定年退職してフラフラしとるさ。やっぱ60歳過ぎると体力持たなくなってさ、他の奴らの足引っ張るのも嫌だろ。

船降りても嫁は気仙沼出身だからさ、結局俺もこの地に根付いてしまってよ。親も2人共亡くなったし、もう滅多に沖縄に帰ることもないよな。

嫁は義兄がやっとる接骨院手伝ってるよ。あんまり集客なくて赤字らしいから、昔の船乗り仲間に声かけてるさ。まあ、どこも悪くなきゃ接骨院も行かないか(笑)

気仙沼は人口も少なくなってるし、接骨院の集客が厳しいのは当たり前さ。

暇な俺はパチンコか女の所に行くんだよ。飲み屋に務めてる女でさ、もう2年くらいの愛人関係。気が強いけど情の深いいい女。女のアパートが嫁の働いてる接骨院の近くだからスリルものさ。

女に接骨院の集客が減っとる話ししたらよ、この間「接骨院に行って来てやったよ!」って言われてさ、ビックリしたの何のって。女は図太いよ(笑)

義兄の店だから、何とか続けてもらいたいよな。俺、義兄と仲いいからさ、接骨院の集客が心配なんだよ。

愛人の存在は嫁にはバレてないけどさ、義兄は知ってんだよ。なのに嫁に黙っててくれてるしさ、義兄の接骨院を俺なりに応援しようって思ってる。

嫁に後ろめたい気持ちはあるんだよ、でも船に乗ってた頃の癖が抜けなくてさ。港々に女じゃないけどさ、遊び癖は一生治らないか(笑)

整骨院の患者集めにブログ何かやってるみたいだけど、なかなか客は来ないのが現状だ、なんか他に方法がないものかね。

そんなとき見つけたんだけど店でアプリを作れるらしい。院長にこんど話してみるよ、なんか面白しそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です